2012年4月17日火曜日

イサム・オン・ザ・ロード催し


先日開催された展覧会、秋野亥左牟追悼展5日目の4月7日(土)の催しの様子をお伝えします。

お昼はセサル・ラ・トーレさんと、亥左牟さんのパートナー、秋野和子さんのお話がありました。

亥左牟さんが、絵本「たいようまでのぼったコンドル」制作のため、ペルーへ取材に行った時、力になってくれたのがセサルさんです。


笛とギターで、ペルー音楽を演奏してくださいました。



和子さんの持っているのは、この日届いた亥左牟さんの著書「イサム・オン・ザ・ロード」の新装版。




そして夕方は下田逸郎さんのライブがありました。

亥左牟さんの描いた赤い花の絵の前で、「赤い花咲いた」を歌ってくださいました。
隣には亥左牟さんの遺影。



休憩時間には会場でイサムカレーとチャイも販売!




そして夜は、はるまきちまきさん(おーまきちま+はるまげん)と趙博さんのライブがありました。

堺町画廊で最初の亥左牟さんの展覧会が開かれた時、歌ってくれたのがおーまきちま
きさんでした。(中央、右)

「核核 死か慈か」と歌う趙博さん。(左)



0 件のコメント:

コメントを投稿