2013年4月15日月曜日

アキノイサム展催し①

4月6日(土)

午後3時からは古橋理絵さんの街頭紙芝居とはくさんまさたかさんのディジュリドゥの演奏がありました。

古橋さんの紙芝居は昭和の街頭紙芝居師から受け継いだ手描きのオリジナル。厚紙に描き、ニスが塗られています。南海の孤島に流れ着いた怪しいアメ リカ人とフランス人と日本人の少年。島に居た母娘と財宝の秘密!



街頭紙芝居の水飴「大阪のおばちゃん」



午後7時からはンコシ・アフリカライブ
南アフリカ出身のンコシさんとパートナーのともみさん。手作りのマリンバの演奏、踊りだしたくなる軽快なリズム!イサムさんはいつも踊りながら聴いていました。

演奏が終わり、拍手が鳴り止むと雨音が激しくなり、雷がゴロッとひと声鳴りました。
会場にいた皆が「あっイサムさん!」と思ったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿